スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2010年06月12日

明日です。 (日付は今日ですね。。。)

いよいよ、柴田地区中総体です。


少し気持ちが入ってきました。


今日もまだ体調はイマイチですが、早めに休み明日に備えます。





明日の見所はですが先に村田第二中学校会場は第一試合。

 ≪ 女子 ≫  川崎中  VS  槻木中


でしょうか?!



そして、大河原総合体育館では、

 (第一試合)  ≪ 女子 ≫  大河原中  VS  村田第一中

 (第二試合)  ≪ 男子 ≫  川崎中  VS  船岡中

 (第四試合)  ≪ 男子 ≫  村田第一中  VS  大河原中


と言うところでしょうか?!




明日の初日予選から激しいゲームが展開されます。

我々も気合を入れて望みます。

  


Posted by ふらんく・らいかーると at 00:05Comments(0)関係者日記

2010年06月07日

たまに落ち着いて。

さて、ご覧頂いています皆様にはいつも感謝しております。



ブログ説明の通り、偏ったものの見方しか出来ない私「 ふらんく 」が、

こうしてあるのも、大会、練習試合、日ごろのお付き合い等で皆さまから頂きます

ご協力とお引き立てのおかげと思います。  本当にありがとうございます。




このブログを始めましたのは、第一に閉塞感を感じていたからです。

バスケットボールは世界的に見て競技人口はサッカーに次いで2番目に多いスポーツです。


どの競技でもありがちだと思うのですが、

もっとオープンな、もっと興味を色々な方にもって頂けるスポーツだと私は思うのです。




2番目にはこの仙南でもっと大きな輪を作れたら。( これは想いです。 )

それであれば情報を発信すれば良いし、それを受けてくれる人がまず多くなればいいと。




 『 私はこの競技が大好きです。 』



だからこそ、もっと楽しく出来れば良い!


そしてこの競技を知ってもらいたい。


その気持ちをもって審判や各種活動をしています。




今日の審判ではより一層にその気持ちが強くなりました。

成長した近所の子ども達の姿を見て、こちらも更にその刺激を受ける。


  ≪ 素晴らしいリンクだなと ≫ 





話は変わりまして、このブログのタイトルですが・・・


あっ、ネタが無い時に書くのに困ったら書こう。。。




まずは来週の仙台市中体連予選等、私がお邪魔する「柴田郡中体連予選」で一区切りですね。

来週に備え、今日は早めに休みます。


≪ ブログ題名の話につづく ≫



  


Posted by ふらんく・らいかーると at 00:05Comments(0)関係者日記

2010年05月31日

ありがとうございます。

訪問、閲覧して頂いている皆さまへ。バスケット



いつも、ありがとうございます!







なにせ元が適当で、人格も成りなっておりませんので文章によって

困惑をされる方も居るやもしれません。



その際には是非とも、メッセージを送信頂きご指導、頂ければと思います。→メール





本日付の「だてブログ」ランキング≪スポーツカテゴリ≫において9位まで上昇しました。拍手

これも皆様のおかげと思います。









今後はクラブチーム紹介やあくまでも可能な範囲で中学校、高校の部活についても

紹介できればなぁ~と勝手に構想を練っております。face05





加えて皆様からこんな特集をして欲しい、取り上げて欲しい事などがあれば出来る範囲になりますが

実現して行きたいとも考えています。





直接のメールアドレスをご存知の方は直接でも構いません、ご連絡頂ければと思います。

ご存知で無い方はブログ宛でメッセージをお待ちしています。





今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m






                                ふらんく ・ らいかーると


  


Posted by ふらんく・らいかーると at 18:58Comments(0)関係者日記

2010年05月28日

報告。

仙南地区の中学校バスケカテゴリーにおいて大変貢献されていた、

我が恩師が3月に定年退職されまして先週末に慰労会を開催しました。



『 先生、本当にお疲れ様でした。 』



私から見て、年長の方で41歳の先輩達に囲まれお話をしお酒を酌み交わし

いらっしゃる姿に現役だった頃、よく叱られた事を思い出しました。




その前週に仙南地区高校総体で拝見した際には余計な事は何も言わず、ただ一言激励を頂きました。

中学校でバスケを始めて既に20年が経ちました。



これからも会場でお会いする事、お酒を一緒に飲む事を楽しみにしつつ

これからもお元気でいて下さい。




先生が慰労会で仰っていた

「 生涯一現場で。 」




その気持ちには感謝でしかお返しできません。

そしてこれからもご指導、激励を宜しくお願い致します。



                               ふらんく


  


Posted by ふらんく・らいかーると at 00:05Comments(0)関係者日記